「スマイルゼミにはお試し期間がある」という噂を聞いたことがあるでしょうか?

スマイルゼミでは2週間の「全額返金保証」期間が用意されています。
つまり、自宅でじっくり2週間、スマイルゼミを試す期間があるということ。

ただし、無料で試すには条件があります。
条件をおさえて試さないと、結果的に受講料を払わなくてはいけなくなるので注意です。

この記事では、スマイルゼミの全額返金保証がどんなサービスなのか、完全無料で試すために注意すべき点とあわせて詳しく解説します。

「まずはお金をかけずにスマイルゼミを試してみたい」
「2週間のお試し期間だけを利用してみたい」

2週間のお試し期間をたっぷり活用して、お子さんにぴったりな学習プランを見つけていきましょう。

スマイルゼミのお試し期間とは?全額返金保証の概要

スマイルゼミには、初回入会に限り2週間の「全額返金保証」が適用されます。
つまり、「一度入会しても2週間以内に退会すれば、お金を返します」というサービスなので、はじめに入会金のお支払いが必要です。

スマイルゼミでは、お支払い期間によって受講料の金額設定が違います。
月額払いをするよりも、半年や年間払いをした方がおトクです。

・スマイルゼミへの入会を本格的に考えている人:年間払いが安い
・スマイルゼミに入会する気はないけど2週間だけ試したい人:毎月払いが安い

年間払いをする場合には一括で支払いをする必要があるので、最初の負担は大きく感じます。
ですが、スマイルゼミを続ける前提で入会するなら、年間払いを選択した方が月あたりの料金は安くなります。

一方で、スマイルゼミに入会しないことを前提でお試し期間だけ活用したい人は、1ヶ月分だけのお支払いを選択した方が気持ち的な負担が少ないでしょう。

とはいえ入会時に何ヶ月分を払ったとしても、2週間以内に退会すれば全額返金されます。
全額返金保証では、初回に支払う会費やタブレット代全て、しっかり「全額返金」をしてもらえるので安心です。

スマイルゼミを無料でお試しするまでの流れ!入会〜退会まで

自宅でスマイルゼミを無料でお試しするには、2週間の全額返金保証期間を活用するしかありません。

他に無料体験などのサービスは用意されておらず、試すためには一度入会する必要があります。

「試さないと継続すべきか決められない」という方は入会から退会までの流れをおさえて、この機会を活用していきましょう。

入会〜退会方法の流れは、下記の通りです。

①資料を請求する
②コースを選んで入会する
③自宅で2週間試す
④退会希望の電話をする
⑤期間内に返却する

流れに沿って解説します。

お試しステップ①:資料を請求する

無料で資料の請求ができます。
スマイルゼミでは不定期的に、おトクなキャンペーンを開催していることも。
資料には対象となる最新のキャンペーン情報も同封されてくるので、よりおトクにスマイルゼミを使いたい人は無料で資料請求をしておきましょう。

スマイルゼミの2週間全額返金キャンペーンも、「終わっていた!」とならないよう、今実施をしているか確認してください。

スマイルゼミの無料資料請求はこちら

お試しステップ②:コースを選んで入会する

入会し、希望のコースを選択します。
お子様の学年や受けたいコース、お支払い期間によって金額は異なります。

コースとタブレット代の請求があるので、入会とともにお支払いを完了させます。
入会すると登録メールアドレス宛てにメールが届き、翌営業日にはスマイルゼミのタブレットが配送されます。

メールに2週間の返金対象期日が記載されているので、あわせて確認しておきましょう。

お試しステップ③:自宅で2週間試す

スマイルゼミが自宅に届いたら、さっそく使ってみましょう。
内容は下記のようになっています。

・スタートガイド冊子
・タブレット本体
・タブレットカバー
・タブレット充電器
・タブレット用ペン

もし2週間で退会をする場合には、全て返送することになります。
届いたときの段ボール箱で返送する必要があるため、絶対捨てずにとっておいてください。

お試しステップ④:退会希望の電話をする

退会を希望するときは、期限内に退会希望の電話をする必要があります。
メールなどでは退会できず、必ず電話で退会の旨を伝えなくてはいけないのが、少々心苦しいと感じるかもしれません。

退会時の電話はとてもシンプルで、退会理由を聞かれます。

「他会社の商品の方があっていた」
「思っていたものと違った」

などの理由を用意しておきましょう。

スタッフさんにしつこく引き止められる心配はありません。

お試しステップ⑤:期間内に返却する

2週間の全額返金期間中に退会をしたい場合には、タブレット・ペン・充電器など郵送されてきたものを指定の場所に郵送しなくてはいけません。

期限は、電話で退会を申し出た日から1ヶ月以内と指定されるはずです。
期日を過ぎてしまった場合には、タブレット代など約4万3千円が請求されてしまいます。

郵送代は自己負担になるので、普通郵便で大体1,000円ちょっとかかると思っておきましょう。

なお、スマイルゼミが郵送されてきた際の段ボールに再度入れて返送しなくてはいけないという指定があります。

スマイルゼミを無料でお試しするときの注意点

スマイルゼミを2週間お試しして、全額返金保証を受けたいときの注意点をご紹介します。

①初回入会のみ対象
②届いたときの箱もとっておく
③期間内に退会しないと違約金がかかる
④期間内にタブレットを壊したらお金がかかる

それぞれ解説します。

注意点①:初回入会のみ対象

2週間の全額返金保証の対象となるのは、初回入会時のみです。
今までスマイルゼミを使ったことがある人や、すでに全額返金保証を使ったことがある人は対象外になります。

注意点②:届いたときの箱もとっておく

2週間の全額返金保証を受けるためには、スマイルゼミのタブレットが届いたときに使われていた段ボール箱に入れて返送しなくてはいけません。

入会時のメールにも注意事項として記載されているはずなので、確認しておきましょう。
届いたものは全て壊したり破棄をせず、届いたときの状態で返送できるよう丁寧に保管してください。

注意点③:期間内に退会しないと違約金がかかる

期間を過ぎてしまった場合、通常通りの受講料と違約金が発生します。
スマイルゼミでは、解約期間によって発生する違約金が異なります。

▼解約期間に対する違約金(タブレット代)
・6ヶ月未満の場合:32,802円
・6ヶ月〜12ヶ月未満の場合:7,678円

期間を過ぎてしまったら、諦めて12ヶ月以上受講をしてから退会すれば、違約金がかからなくなります。
一方で、期限を過ぎてすぐに辞める場合には32,802円の違約金が発生するので注意しましょう。

注意点④:期間内にタブレットを壊したらお金がかかる

2週間のお試し期間中にタブレットを壊した場合、タブレット代金として43,780円を支払わなくてはいけなくなります。

どうしても不安な場合には年会費3,960円で保険に入ることが可能です。

保険に入っていれば、修理交換費用6,600円で新しいタブレットと交換をしてもらえます。 タブレットは必ず慎重に扱い、壊さないように気をつけましょう。

まとめ:スマイルゼミのお試しなら2週間の全額返金保証を使おう!

今回の記事をまとめます。

・2週間の全額返金保証が自宅での唯一のお試し方法
・お支払いした金額は全て返金されるので安心
・条件は期限内に退会の電話と郵送物の返却をすること
・郵送費用は約1,000円かかり自己負担

つまり、2週間以内に退会をすれば、タブレット返却の際の郵送費用以外にお金はかかりません。

スマイルゼミを試したいと思っているなら、入会時に指定される全額返金保証の期間をしっかり確認して、期限通りに退会しましょう。

スマイルゼミの入会はこちら

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)