「スマイルゼミに入会をしようかな…?」と思っている時にはあれこれと様々な疑問が浮かぶものです。そんな時に、どこに問い合わせていいのかわからなくなってしまうかもしれません。今回は、スマイルゼミでわからないことがあった時に問い合わせをする方法をご紹介します。

スマイルゼミでわからないことが!サポートを受ける方法5つ

スマイルゼミに関する疑問を解決できる方法4つをご紹介します。スマイルゼミご検討の際にお役立てください。

その1:サポートセンターに電話をかける

まず、一番手っ取り早い問い合わせ方法なのが、スマイルゼミのサポートセンターに電話をかけることです。

日中であれば、思い立った時に電話をかけられるので一度問い合わせてみるのもいいかもしれません。

電話番号は以下の通りです。

0120-941-220(無料)

または

03-5324-7657(通話料負担)

受付時間 10:00~20:00

※携帯電話・PHSからも利用可能。

※弊社特別休業日(年末年始・12月31日・1月1日)を除く

ただし、サポートセンターにつながりやすい時間帯と繋がりにくい時間帯があります。また、実際のタブレットがない状態で、会話のみでのコミュニケーションとなるので、思った回答が得られない可能性があります。

その2:スマイルゼミのメールサポートを受ける

次に、スマイルゼミにメールで問い合わせる方法です。

メールでのお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームから可能です。

スマイルゼミお問い合わせフォーム

https://smile-zemi.jp/info/inquiry/

その3:体験会スタッフに聞きに行く

次に、スマイルゼミの体験会に行き、体験会スタッフに聞く方法です。

スマイルゼミの体験会スタッフは、スマイルゼミについての知識が豊富なのでかなり幅広い疑問に対して答えてくれます。また、スマイルゼミ以外のことについても自身の経験から、親身になって相談をしてくれることも多いので、非常におすすめです。

また、その場にタブレットの実機があるということも非常に重要なポイントです。実際にタブレットを見ながら相談をすることで、理解も深まることと思います。

ただし、開催していない時期がありますし、地方の場合はスマイルゼミの体験が近くで行われていない時もあるので、タイミングが合わない場合があり、回答を得たい時に得られないことも多くあります。

その4:スマラボ!で検索をしてみる

3つ目は、このサイトでサイト内検索をしてみることです。まだまだコンテンツが少ないですが、更新を続けていくので求めている情報が見つかるかもしれません。検索をするだけで解決できるので、疑問点を説明する必要が無いことはメリットです。

その5:スマラボ!に問い合わせる

スマラボ!で知りたい情報が無かった場合、ぜひお気軽にスマラボ!にお問い合わせください。ご返信をするとともに、いただいた疑問を解決するためのコンテンツを制作させていただきます。スマラボ!へのお問合わせは「お問い合わせ」のページにて受け付けをしています。

また、Twitterからも受付をしておりますので、こちらもお気軽にリプライ、DMをお願い致します。

Twitter:スマラボ!〜スマイルゼミ研究所〜

まとめ

スマイルゼミのサポートを受ける方法は、様々なものがありますが、どれも一長一短です。ご自身のタイミングや問い合わせ内容に応じて問い合わせ方法を変えてみてください。
スマゼミについて詳しくはこちら

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)