脳の吸収が良い子供のうちに英語を習得させて、サクッと英検に合格させられたら、将来への安心材料になりますよね。

「スマイルゼミ」では、小学生の子どもに向けた英語学習コース「英語プレミアム」を用意しています。 タブレットを使って学習できるので、教科書を使って勉強するよりも子どもの食いつきが良いのがポイントです。

▼この記事はこんな人におすすめ!
・子どもに効率よく英検合格させたい!
・スマイルゼミが英検に向いているのか知りたい!
・英語プレミアム英検コースの特徴を知りたい!
・子どもに無理なく英語を習得してほしい!
・英検だけでなく英語力自体をアップさせたい!

英検合格に必要な知識の習得を、「楽しい」と思いながら継続できるのが、英語力アップの秘訣。

結論から言うと、英語プレミアムはタブレットを通して映像と音声を駆使し、効率よく英語を学習できる画期的なサービスです。

この記事では、スマイルゼミの英語プレミアムで英検合格のために何ができるのか、詳しく解説します。

★この記事の筆者

学生時代にスマイルゼミを運営するジャストシステムにインターンとして営業職を5年ほど勤め、現在は独立しています。まだスマイルゼミが無名の頃から、サービス拡大をするために日々奮闘しておりました。

内部にいたからこそ「英語プレミアム」は胸を張っておすすめできるサービスだと感じ、サービスの良さを伝えるサイトの運営を開始。

現在はスマイルゼミの内部にはいませんが、本気で子どもの英検合格をサポートしたい、親御さんを応援する記事を執筆しています。

スマイルゼミで英検合格はできる?英語プレミアムの特徴とメリット

「スマイルゼミ」は英語に限らず、国語・算数・理科・社会など、子どもに必要な教科の教材を提供しています。

英検に合格したい場合には、英検合格のためだけに作られた「英検コース」の受講がおすすめ。

スマイルゼミの英検コースは、下記のような特徴があるサービスです。

①タブレットでオーダーメイドの問題が解ける
②英検独特の問題対策ができる
③会話の練習ができる

簡潔に説明しますね。

スマイルゼミ英検コースの特徴①:タブレットでオーダーメイドの問題が解ける

スマイルゼミでは基本的に、タブレットを利用して学習を進めます。

英検コースでは、対策したい英検級の合格に必要な知識を繰り返し練習できるほか、子ども1人ひとりの苦手部分に対してオーダーメイドで対策をしてもらえます。

受講者のレベルにあわせて、最短距離で合格へ導いてくれる教材です。

よく減点になるポイントをしっかりと教材が記録し、点をこぼさずに取っていく学習ができます。

英検本番前には、直前対策として弱点が補強できる対策講座や、頻出問題の徹底トレーニングが用意されます。

英語力を全体的にアップさせるのはもちろん、あくまで「英検合格」を目標に置いているコースです。

スマイルゼミ英検コースの特徴②:英検独特の問題対策ができる

英語力がアップすれば、必然的にどんな問題でも解けるようになるのが、英語という教科の特徴です。

とはいえ英検には独特の試験のクセがあるため、問題の出題傾向や出題方法には慣れておかなくてはミスをしてしまいます。

「英検コース」では英検本番での出題時をイメージできるよう、独特の出題方法で用意された問題を解くことが可能です。

スマイルゼミ英検コースの特徴③:会話の練習ができる

ひと昔前までは、英語は机にかじりついて「読み」「書き」だけを勉強するものでした。

「聞く」「話す」について実践的な授業が少ないと、英語は教科書上での科目にすぎず、英語本来の目的である「会話」時には役に立ちません。

スマイルゼミの英検コースでは、タブレット上でネイティブの発音を聞き、タブレットに向かって発声ができるため、「英語を聞いて話す」という実践的な点でも役に立ちます。

英検でも3級以上になると、二次試験として会話のテストが加わります。

会話ができなくては不合格になってしまうので、はやいうちに会話に慣れておくのがおすすめ。

スマイルゼミではタブレットを相手に発音の練習ができるので、先生と会話をするのは恥ずかしいという子どもも気軽に発声できます。

スマイルゼミで英検合格!デメリットはある?

ここまでスマイルゼミの良いところばかりをお伝えしました。

では、デメリットも確認していきましょう。

①紙テストに慣れられない
②月々のお金がかかる

それぞれ解説します。

スマイルゼミのデメリット①:紙テストに慣れられない

スマイルゼミでは、タブレットで英検対策を進めます。

タブレットだからこそ、子ども1人ひとりに対してオーダーメイドの英検対策が可能になりました。

一方で、実際の試験はタブレットではなく、紙と鉛筆を持って受験することになります。

タブレットだけに慣れてしまうと、本番に緊張してしまい、うまく試験が解けなくなってしまう可能性も。

タブレット学習で一通り知識がつき問題に慣れたら、紙と鉛筆を持って模擬試験を解いてみるのがおすすめです。

子どもたちは普段から学校での紙テストに慣れているため、そこまで心配することはありませんが、一度は英検の試験本番の雰囲気を試しておくと良いです。

スマイルゼミのデメリット②:月々のお金がかかる

スマイルゼミでの受講は、月額料金がかかります。

オーダーメイドの試験対策をしてもらうので、費用がかかるのも仕方ありません。

とはいえ、塾に通わせる費用と比べたら安いものです。

コロナ禍で子どもがいっぱいいる塾へ行かせるよりも、目の届く家で勉強できるのは安心でしょう。

親御さんも一緒になって、子どもと英語の勉強をしてみるのも面白いです。

子どもは楽しんでいるとき、効率よく脳に知識を吸収します。

親御さんとタブレットで楽しく勉強ができれば、英単語も記憶に残りやすいでしょう。

【暴露】スマイルゼミの内部事情

スマイルゼミで働いていた者の目線としても、「英語プレミアムは英検合格に向けて本気を出している」と感じました。

英語プレミアムを提供しているスマイルゼミ側としても、実績がそのまま宣伝力になるため、合格させなくてはいけないのです。

開発側も、いかに子どもの英語力を上げられるか、必死に考え講座を提供しています。

お遊びではなく、「本気で英検に合格させたい」という姿勢の親御さんに向いているサービスです。

スマイルゼミへの申し込み方法は?

スマイルゼミの英検コースは、無料の資料請求から簡単に申し込みできます。

英検コースの他にも、ネイティブの発音に慣れることに特化した「HOPコース」や、「読む・書く・聞く・話す」を強化する「STEPコース」が用意されています。

どちらのコースを受講するかを決めるためにも、詳しくは資料で確認するのがおすすめです。

スマイルゼミの資料を無料請求する

スマイルゼミで英語のみの受講は可能?

スマイルゼミで国語・算数・理科・社会などの教科を受講せず、英語のみの受講が可能かどうか、気になる方も多いのではないでしょうか。

スマイルゼミで英語のみの受講が可能かどうかはこちらの記事もお読みください。

スマイルゼミで英語のみの受講は可能?

スマイルゼミの英検コースで合格を目指そう!

スマイルゼミは、英検合格のためだけに作られた「英検コース」を用意しています。

着実に英検合格へ導くために、子ども1人ひとりに合わせて対策が可能なサービスです。

▼スマイルゼミ英検コースまとめ
・月額3,278円〜
・英検5級から2級までサポート
・弱点補強ができる完全オーダーメイド型対策
・子供英語教材の顧客満足度No.1
・期間限定で年に1回英検が無料で受験できるかも
・無料で資料請求が可能

スマイルゼミでは、英検コースの資料を無料で提供しています。

期間限定のキャンペーンに関しても資料に同封されてくるので、一度目を通してから入会するか決めると良いと思います。

英語は大人になるにつれ吸収が遅くなり、苦労するもの。

まだ脳が柔軟な子どものうちに、少しでもはやく英語をスタートさせてあげるのが親としてできる最善策です。

子どもの英語力を応援したい親御さんは、資料に目を通すことから始めてみてはいかがでしょうか。

スマイルゼミの資料を無料請求する

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)